本日、ソフトさ〜くるクレージュさんより同人ゲーム『have relations with…2 -しのぶ-』が配布されました。早いところはもう店頭に並んでるかと思います。
これは前作に引き続き私がシナリオを担当しています。ま、ゲームの場合、監修のLimさんが大筋を決めてくれますので、私は指定書に沿ってテキストを作成するという感じです。なので、シナリオ担当という肩書きには少々引け目があるんですけども。

前作はかなり厳しいスケジュール(原画の北本さんが地獄を見ました(^^;)だったので、その反省を踏まえて作業を開始しました。……したつもりでした。

当時の私は妙に仕事が重なり(最大5本……)、しかも〆切間際に風邪を引くという散々な状況になっちゃったのです。

しかし一番悲惨だったのは、「もうこの日までにシナリオが終わってないとアフレコ用の台本作業が間に合わない」ということで、「シナリオ終わるまで会社にいますから」と、朝方(8時過ぎ!)まで私に待たされたLimさんでしょう。……ご、ごめんなさいっ。次(注)は……次こそは……!

(注)
『DISCODE』シリーズの次回作。まだ情報公開の時期じゃないので、ノーコメント。本当に私は〆切前に作業を終わらせることができたのかは、情報解禁となってからバラすことにします(^_^)