来月、フランス書院文庫から「家政婦と坊ちゃま(仮)」という書き下ろし長編が発売されます。今、まさにその改稿作業の真っ最中です。
 この3連休中、ちょっと用事があったのですけど、キャンセルしないといけないような情勢。不摂生がたたったか、今、頭痛と吐き気でダウン気味。

 あとはページ数削って、細かいところをいじって、保留しているエピローグ書くだけなのですが、とにかく頭痛がつらい……。

 残り最低9ページ削らないと。今回は多めにページもらったからと、調子こいて書きすぎました。

 これが終わったあとは、別の作業に入ります。ただ、それ以降はまだこれといった依頼がないので、無職。プー。仕事になればいいなぁ、という案件はありますし、楽しく、かつ頑張ってやってますが、どうなりますことやら。

 神様、たまには人生に楽しいこと、プレゼントしてください。