クレージュアクセルさんの同人CG集「殲光のイクス-Disorder Eclipse-」のシナリオテキストを担当させていただきました。
 姉妹サークルでは過去に色々ゲームのテキスト書かせてもらったんですが、CG集はこれが初めて。ディレクターさんとも初めてのコンビなので、作業当初はかなりおっかなびっくり、どきどきしながら書いてました。

 幸いだったのは、企画書がしっかりできていて、CGも揃っていた点。いやあ、めっちゃ楽でしたわ。書いてて自分でびっくりしましたもん。こんなに速く書けるんだ私って。内容が私好みだったってのも大きいですけどね。

 小説とゲームではもちろんスタイルを変えますが、CG集もまた別のものです。元々CG集は色々買ってたんで、ユーザーとしてこれはいいなと思ったところは取り入れ、不満だったところは潰すよう心がけて書いたつもりです。
 もっとも、ノリノリで書きすぎて、ディレクターさんにだいぶコンパクトにしてもらったようですが。あれでも私としてはだいぶシンプルにまとめたつもりだったんですけどねー。エロシーンはついついいっぱい書きたくなりますね。

 小説とは違い、ハートマーク乱発できたのも気持ちよかったです。いやー、あれいいわー。その後、小説書くときに思わずハートマーク使いたくなっちゃいますもん。

 個人的にお気に入りのシーンは、出産&産卵ですかねえ。ぐへへへ。


DLSite
FANZA