せいぞーん、報告ー。

 なんとか生きてます。先週は、約20年のキャリアの中でも五指に入るほど追い込まれてました。瞬間最大風速ならもっと書いた経験も何度かありますが、休みなく、毎日、通常の倍以上ってのは初めてかも。
 ただ、実は2ヶ月くらい前からペースそのものは高いレベルで安定してて、エンジンが温まってた分、加速させる負担がなかったのは幸運でした。あとは、新調した椅子の効果も大きかったかも。長時間、座り続けられましたからね。

 余裕あるスケジュール立ててて、予定では2週間ほど早く終わるはずでした。実際、アクシデントがなければ、〆切より3週間くらい早く片付いてたかもしれません。まさか、2、3日で終わると思ってた作業に3週間とられるとは……。
 この諸悪の根源については、またいずれ。まだ情報発表されてませんからね。

 すでに発表されてますように、来月……あ、違う、もう今月か、10月に発売されるフランス書院文庫の作業が2つと、特選小説の短編と、その他販促関係などが次々と押し寄せてきて、本当に大変でした。いや、まだ終わってない作業もあるんですが。

 おかげで、ついに艦これの甲提督、引退です。実質1日でイベントクリアしましたよ。丙で。まあ、呪いが解けて、今後も気楽な丙提督になるかも。本もすっごい量が積まれました。ちょっとずつ読まなければ。

 さて、そんな中、必死に、全力で書いた作品ですが、2冊あります。1冊は書き下ろしの長編で、もう1冊はアンソロジーで短編を1つ書きました。




 長編は、うん、いつものノリです。当然のようにハーレムです。甘々です。エロエロです。
 ゲラ校正が残ってるので、頑張ります。

 短編は、これまたいつもの私のノリ。ただ、ちゃんとアンソロのテーマには沿ってます。編集部からは、ある指定があったんですけど(これは多分内緒にしたほうがいいやつ)、そこも意識して書きました。
 他は誰が書くのか全然聞いてなくて、公式情報が出て初めて知りました。……私だけ浮いてないかい?