202108天才妹メイドはモルモルエロエロ!天才妹メイドはモルモルエロエロ!
青橋由高(著)・有末つかさ(イラスト)
美少女文庫(サンプルはこちら

AmazonKindle
honto
FANZA(紙)FANZA(電子)
メロンブックス……特典及び限定版あり
とらのあな……特典及び限定版あり
楽天ブックス
BOOK☆WALKER
DLSite
版元ドットコム(詳細)
兄さんのメイドになって、ご奉仕実験スタートです。
白衣の妹メイド・結衣とファーストキスに初体験!
パイズリご奉仕、校内H合宿で兄の心肺を鷲摑み!
天才頭脳と重い愛で尽くしまくりのエロエロメイド。
「好きなだけ兄さんで実験できて幸せです――永久永遠にエッチしましょう」最強コンビの最高メイド。

 2021年8月発売。通算73冊目(アンソロ系含まず)。美少女文庫では59冊目。
 有末つかささんとのコンビは2016年1月発売の「過保護な妹は兄さんが好きすぎて毎日エロエロ甘やかしたいっ!」以来で、16冊目。
 偶然ですけど、前回も妹ものでしたね。5年半も経ってるんで、全然連続って感じはしませんが。

 5年半も開いたのは、単に私のスケジュールと合わなかっただけです。今回、ようやく実現しました。

 編集サイドからのオーダーは「ツンツンメイドはエロエロです」の流れを汲むもの、というものでした。懐かしいですね。OVAにもなった、私の代表作の一つです。
 要するにエロエロなメイドさんものね、ということでまずは叩き台となるプロットを作りました。
 そのときの概要は、

・表紙でエロエロなメイド服をアピールしたい。そのための理由から逆算するのがいいか
・ヒロインは単独? ダブル?
・後輩か義妹がよさげ。あるいは両方で
・前作(ツンツンメイド)はゲーム対決が主軸だった。今回は?
・主人公を研究者の卵にして、ヒロインがそれを支えるイメージ、もしくは言い訳に

 って感じでした。
 改めて最初のプロット見てみたら最終的な形と全然違って、自分でも驚きました。

 今作は主人公もヒロインも科学部に所属しています。これは、15年以上前からアイディアメモにあったやつが元ネタです。「彼女は科学部!」ってのやろうと思ってたんですよね。ヒロインが主人公に媚薬飲ませるという、エロ界隈では定番のやつ。
 この仮タイトルでぴんと来た人は、もう古参よ。おっさんよ?

 最初の叩き台を元に担当さんと相談して、プロットができました。後輩ではなく、義妹の単独ヒロインに決まり、あとはマスコットキャラとしてモルモットを追加。
 ちなみに私はモルカー見てません。参考にしようと思ったんですが、結局今になってもどんなやつなのか知りません。再放送も見逃すし。どんな話だったんだろう……。

 そうそう、メイド服と白衣の組み合わせも一応は考慮してましたが、私はやらないと思ってました(有末さんに制服や髪型も含め、色々なパターンを作ってもらいました)。
 結局、作中で結衣はほとんど白衣着用してましたね。
 袖が余った白衣はロマン。

 基本的には「ツンツンメイドはエロエロです」の流れを踏襲するつもりでしたので、ストーリーの縦軸には「恋愛方程式」ってのを据えました。二人の関係が進展するにつれて、新しい公式ができる、それを幕間に挟もうかな、なんてぼんやりと考えてたんです。
 執筆の初期から中間にかけてはそのつもりでしたし、最終バージョンにもちょっとだけその名残がありますね。
 まさか、自分でもこんなに大きく内容をいじることになるとは思ってもみませんでした……。

 そこらへんについては、その2で。

その2に続く)