202104僕には吸血鬼殺な姉さんがいます僕には吸血鬼殺(ヴァンパイアハンター)な姉さんがいます
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
フランス書院美少女文庫(サンプルはこちら

Amazon(紙)Kindle(電子)
メロンブックス(特典あり)
とらのあな(特典あり)
FANZA
honto(紙)honto(電子)
版元ドットコム(詳細情報)
世界最強の姉は世界で一番、弟が好き好き大好き❤
吸血鬼の弟が姉の血を吸い処女を奪うのは当然だぞ。
無敵の退魔師・絢辻あやめは超絶弟大好きブラコン。
姉処女イキ初体験に弟ぺろぺろフェラ、イチャラブ
女装プレイまで! 妖槍クモキリ片手に絶頂極めて
――姉は弟のプロポーズ射精に幸せマゾ堕ち陥落へ。

 2021年4月発売。通算72冊目(アンソロ系含まず)。美少女文庫では58冊目。
 HIMAさんとのコンビは10冊目、「僕ます」シリーズだと7冊目。

 お姉ちゃん的なヒロインはちょこちょこ書いてた気がしますけど、ちゃんとした姉(義理ですが)は久々ですかね。書く気がなかったわけじゃなく、単純にタイミングの問題です。

 当初の企画書見ると、

・愛情表現がちょっと不器用なブラコン姉と、可愛い吸血鬼弟
・姉は弟に色々吸われたいし、別のものを吸いたい
・無表情のまま、ぐいぐいと弟に強気に迫る姉
・姉は弟を愛でたいし養いたいし、なんなら軟禁して独占したい
・姉は超絶耳年増で、淫語ばりばり、妄想びしばし、暴走しまくり


 って書いてありました。
 基本のラインは変わってないんですが、実は退魔師って設定はありません。お姉ちゃんの性格も、最終形ほど圧倒的な積極性はなかったように思います。

 初期の仮タイトルは「姉は弟に吸われたい」「姉は弟に課金(スパチャ)したい」とかでした。絢辻あやめって名前は、「愛ヶ淵愛理はマゾられたい」「栗栖川くるみは娶られたい」の流れを意識してたからです。

 作業初期の時点では若干不確定要素があったため、企画には意識的に余裕を持たせていましたが、姉・あやめを退魔師に設定変更する際に役立ちました。一応、それっぽい可能性も頭の片隅にはありましたので。
 この頃は退魔師ではなく、槍使いってイメージで書いてましたね。HIMAさんのキャラデザのコスチューム見て、よし、これなら退魔師にしちゃえ、と。

 そうそう、槍使いとポールダンスってのがイメージにあったんですが、カラー口絵にその名残が窺えますね。ページに余裕があったらネタに仕込むつもりでしたけど、無理でした。

 弟の怜くんに関しては、ほとんど初期に考えたままですかね。性格とか外見は。吸血鬼としてのスキル(物語の後半に登場)は、執筆中に思いついたアイディアです。

 描きたかったのは、弟が好きすぎて暴走しまくる姉と、そんな姉に困った顔をしつつもなんだかんだと流されることを喜んでる弟……という、私が好きなパターンです。

 可愛い弟に女の子の服を着せてハアハアするお姉ちゃん、なんてシーンも完全に私の趣味ですね。ちゃんとイラストもございます。

 虚弱体質(日光や雨に弱い)な可愛い吸血鬼弟を庇護するという名目で、念願の二人暮らしをゲットした超絶ブラコン退魔師お姉ちゃんがじわじわと迫る、そんな感じのお話が好きな方は、是非。

その2に続く)