来月に美少女文庫から新刊「僕には吸血鬼殺しなお姉ちゃんがいます(仮)」が発売されます。タイトルは若干変わるはず。私がつけた仮のタイトルは「僕には吸血鬼殺(ヴァンパイアハンター)な姉さんがいます」ですが、どうなるかはまだ未確定。
 タイトルからわかるとおり、イラストはおなじみのHIMAさん。ちょうど昨日、表紙イラストが届いたところです。素晴らしいです。

 現在私は改稿作業に入ってます。まずはイラスト指定をしなきゃ、ということで、細かい部分を端折った感じの初稿から、どこをどう改良すべきかをあれこれ考えてる段階です。
 発売後にまたいつもの自己解説で書きますけど、今回は執筆開始後に設定の大きな変更がありまして、そこらへんの詰めがまだ甘いんですよね。ストーリーの大筋はいじる必要のない変更ですが(いじる必要があれば、最初から書き直してます)、うわべだけの辻褄合わせはイヤなんで、もっとしっくりくる形を探してるところです。

 こうするといい感じかな、というアイディアはいくつかあるのですが、それらのどれを採用し、どう組み合わせるかに悩んでます。日によって自分の中でも評価が変わるんですよねえ。しっくりきてない証左でもあります。

 それはそれとして、ウマ娘、始めちゃいました。今は時間的にガチではやれないんですけど、さくっと進められるから、気分転換にはいいですね。ナイスネイチャとダイワスカーレットが可愛いです。

(2月発売の美少女文庫&フランス書院文庫)……「恋愛初心者センセイと学ぶ初恋の叶え方」がリストに出てこない……

異類婚姻譚 ―狐嫁と春夏秋冬― (美少女文庫)
ユキバスターZ
フランス書院
2021-02-17







世話好きはんなり熟女 (フランス書院文庫)
伏見 京
フランス書院
2021-02-25

肛虐巡礼・十人の生贄妻 (フランス書院文庫X)
結城 彩雨
フランス書院
2021-02-13