自己解説その3も書かねばならんのですが……原稿やらなにやらで、なかなかまとまった時間が確保できませぬ。仕事とは無関係の、手間のかかる私用は一つ片付けたものの、酷使しすぎたのか、ちょいと目にダメージが。定期検診も兼ねて、久々に眼科に行ったりしてました。自分で思ってる以上に、目が疲れてる模様。

 ちょうど最近、ディスプレイの調子がよろしくないのを感じてたので、つい先程、思い切って注文しちゃいました。ほぼ10年ぶりの新調。
 先々週くらいからまたファミレスで作業することも増えたのですが、以前よりは短時間なので、やっぱり自宅作業の環境は整えるべきと思いまして。次は、デスクを買い替えないと。だいぶ傷んでます。

 次回作のほうは、いつもと同じく苦戦しつつ、どうにか初稿のゴールが見えてきました。改稿作業にどれくらいかかるか考えたくもないですけれど。

 気づいたらもう9月。2020年も残り3分の1。やるべき原稿もまだまだ残ってます。
 年内にあと2冊くらい発表できたらいいな、と思ってます。頑張ります。
 みなさまも頑張って買ってくださいませ(本音)。

(フランス書院文庫、最新刊)……詳細はこちら








男の娘ペット化計画 (フランス書院eブックス)
朝倉 ゆうき
フランス書院
2020-08-14