今書いてる作品のために、色々資料買ったり、専門の人にお話聞いたりしています。
 近年では、一番がっつり取材してるかも? そしてお金も遣ってるかも?
 資料読むだけでも大変です。興味持ってる分野だから楽しいっちゃ楽しいのですが。

 悩ましいのが、使いたいと思ったネタとか蘊蓄の大半が作品には反映されない点ですかね。あくまでも作品にリアリティ出すための小道具にすぎませんし。
 あと、ノンフィクションではないんで、どこまでリアルにするかも毎回悩むポイントです。
 たまに、わざとわかっててデフォルメしてたり、嘘吐いたりしてるところを「そこ違う!」と鬼の首を取ったように指摘されることがありますが(笑)。

 エロくて面白ければそれでいいじゃん、というお気楽なスタイルで今後も書いていこうと思います。

(美少女文庫、今月の新刊)……詳細はこちら