本日、「やさしくて淫らな五人の未亡人」の見本が届きました。
 ちょうど今日、取材に協力してくれた人と会ったので、お礼を言っておきました。ご家族の目があるから(笑)、本の代わりにお菓子をお渡し。

IMG_20190713_174805

 この新刊を含むフランス書院文庫、どこの書店に行けば買えるのかというリストが、公式サイトで「フランス書院文庫が買える店」として公開されてます。
 もちろんこれ以外にもたくさんあるんですけれど、ひとつの目安としてご利用いただければと。

 で、このリストを見たときにふと思ったのです。せっかくだから回ってみようと。もちろん全部は無理だから、地元千葉、特に私のホームである津田沼と船橋近辺を中心に、と。
 忙しかったり体調よくなかったりしてまだ始めたばかりですけど、せめて10店舗くらいは制覇したいと思ってます。

 最初に行ったのが、千葉市の「文教堂書店 小倉台店」さん。

IMG_20190613_183949IMG_20190613_183854IMG_20190613_183926

 新刊を中心に置かれてました。

 次は、船橋市の「ブックスワールド 西友新北習志野店」さん。

IMG_20190709_185900IMG_20190709_185836

 西友の二階にありました。
 ここ、一面にどーんとフランス書院文庫コーナーありまして、なかなかの迫力です。特選小説も発見。コミックも充実。私も出たばかりの「転スラ」買っちゃいました。

 フランス書院経由で送られた私の手書きPOPが2枚あったり、美少女文庫の最新刊「うちの鬼メイドは鬼可愛い」もどどーんと並べてもらってたのですが、「撮らせてください」と頼む勇気が私になかったせいで、写真はありません。
 お近くの方は、是非、見に行って、そしてなにか本を買ってくださいませ。報告、お待ちしております。


 次は西船橋か松戸行こうかなーと思ってます。酒々井も行けなくはないかなー。自転車だとどのルート使えばいいのか調べないと。