少し前にふと思い立ってTwitterでご協力いただいたアンケートの結果です。

アンケート結果20190203

 この3、4年くらいですかね、新しい読者さん増えてる印象があったので、実際のところはどうなんだろうと思いまして。
 昔からの読者が減ってたらどうしよう、という気持ちもありましたが。

 私のTwitterを見てる&わざわざアンケートに答えてくれるって時点で相当なバイアスがあるんで、普通に考えれば、1年戦争とかヤキン・ドゥーエを生き抜いた古参の兵どもが多いだろうな、とは事前にも考えてました。
 しかし……しかしッ! ここまで極端とはッ!

 でも、この3年で2割新規読者が増えたって、実は結構ありがたいことなのかも。昔からの読者が減ってなければ、ですが!

 んで、こういうアンケートやったりすると、毎度毎度凄い人が現れるんですよね。1作目から読んでるとか、10年以上前から買い続けてるとかという、アムロ・レイ、キラ・ヤマト級のが!
 ありがとうございます!


 発売が近づいてきた「僕には雪女(スノーホワイト)なお姫様がいます」、新旧の読者のみなさんに楽しんでもらえるか、早くもどきどきです。
 今、読み返してんですけど、私はすっごく好きです!面白いと思います!自分の大好きなもん書いてるんだから当たり前ですが!