夏コミでうちのサークルに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
 おかげさまでコピー本は完売、新刊もまあまあ手に取っていただきました。シリーズ4冊目ということもあって、既刊とまとめてお求めの方も多かったですね。

 問題はこのコピー本でした。
 原稿は比較的早めにできたのですけど、印刷がもう大変で……。
 トナーが切れたり紙が詰まったりと、結局、完徹でコミケに参加することになっちゃいました。
 もう二度とやらん(笑)。

CIMG0754
CIMG0753

 この週はほとんどちゃんと眠れてなかった(布団に入っても寝付けなかった)せいもあって、本当にきつかったです……。コミケから帰宅したら、すぐ寝ちゃいましたからね。

 体調がよくないときに無理して倒れたりしたらあちこちに迷惑かけてしまうため、これまでで一番、どこにも行けないコミケでした。全然挨拶に行けなかったのが心残り。普段の半分未満。

 新刊はすでに委託が始まっています(コピー本は会場限定)。こちらの自己解説も近日中に書きます。
 そして、冬コミの申し込みも一応済ませました。
 今回のコピー本の内容も収録した「青橋由高短編集12 メイドハーレムなんて許しません!(仮)」を予定しています。
 美少女文庫作品の後日談を書き下ろした短編やショートショートを何本か収録するつもりです。
 予定してる元の作品は「メイドハーレムなんて許しません! 毒舌ツンツン×没落ドM×ダークエルフ」「メイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ」、「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」です。
 狙ったわけではありませんけど、全部メイドものですね……。
 なお、まだ確定ではありませんが、「メイドハーレムなんて許しません!」はモノクロイラストがつく可能性があります。

 例年ですとここにもう1冊用意するところですが、商業の予定が色々未確定なので、自重しておきます。スケジュールに余裕あれば、検討します。

 以下、コミケでいただいたものたちです。他にもあったんですけど、食べちゃったり、ちょっと見当たらなかった(どっかのダンボールに入ってるはず)ので。

C92
C92
C92
C92
C92