アメリカ大統領選挙みたいに「多分大丈夫だろう」と予想していたことがあっさり覆ったりして担当さんと「やべぇ」とか焦ったり、来月頭でいいと思ってた原稿の直しが今月中に変更になって焦ったり、目の前の美少女文庫原稿がまだ半分くらいで焦ったりしてますが、私は元気……な、わけあるかぁ! わーん!(泣いてる)

 それはそれとして、冬コミの新刊のネタ、だいたい決めました。
 めちゃくちゃ悩んだのですが(候補だけで10本くらいあった)、複数の要因を考慮して、お姉ちゃんものにしようと思います。
 現状考えてるのは「姉巫女」。巫女のお姉ちゃん。甘々系。
 すっごく大雑把に説明すると、「お姉ちゃんには逆らえない!」「過保護な妹は兄さんが好きすぎて毎日エロエロ甘やかしたいっ!」を足して2で割ったものをイメージしてます。あくまでもイメージしてるだけで、まだプロットも確定してないんですけどね。プロットもどきは今日書きましたが。

通常サイズお姉ちゃんには逆らえない!
青橋由高(著)・みさくらなんこつ(イラスト)
美少女文庫
自己解説はこちら
通常サイズ過保護な妹は兄さんが好きすぎて毎日エロエロ甘やかしたいっ!
青橋由高(著)・有末つかさ(イラスト)
美少女文庫
自己解説はこちら

 なんとか新刊発行できるよう、まずは目の前の原稿頑張って書きます。

(最近読んだ本)……リンク先はアマゾン

火々里さんが照れるところ、ラストシーンとかで見てみたいなぁ、と思うのですがそれはそれとして、かなり気になる場面で終わってて、11巻が今から待ち遠しいです。


0話(読み切り版)のイメージで1話以降(連載版)も続くのかと思ったら結構キャラが変わってて、あ、こりゃ凄ぇわ、と思いました。なるほど、それでこの表紙イラストなんですね。
あとご両親の過去ネタが予想していたとおりでよかったです。2巻が楽しみ。


安定の面白さと健康的なエロさ。
ちょうど今書いてる作品とネタかぶるところがいくつかあって、そういう意味でも興味深く読みました。