書こうとは思ってるんですけど、なかなかその気にならなくて……という話を作家志望の方から何度か聞いたことがあります。もしくは途中で滞っちゃって、とか。
 わかります。私もデビュー前はそうでした。
 対策は簡単です。〆切あれば書きます。書かなきゃいけないので。
 現在の私がまさにそれ。〆切なきゃ書かんわ。

 ぎっくり腰だろうと風邪こじらせようと、〆切はやって来ます。
 こっち来んなボケ。

 今年も残り二ヶ月ほど。年内のノルマは、長編が残り200ページ、短編1本、同人誌1本、長編の修正が1本。他にもなんか細かいのあったような。
 逃げてもよかですか?
 遊びに行ってもよかですか?

 ううう、なんか毎年、秋は忙しい気がします……。せっかく身体動かすにはいい季節なのにぃ。自転車乗りたーい。

 私生活でイヤなことあってやさぐれてる青橋でした。