特選小説 2016年 12 月号 [雑誌]
綜合図書
2016-10-21

シェア
青橋由高
綜合図書
2017-05-02


 特選小説での22作目。

 今回はたまにある少し多めの枚数での依頼だったことも考慮し、久々にダブルヒロインに挑戦してみました。だからこのタイトルは、主人公が二人のヒロインにシェアされる、という意味です。

 仕事は出来るけど家事は不得意、あるいはそこに割ける時間や体力がない、というヒロインたちのために家の中のことを仕切る主人公、というネタはかなり前から持ってまして、今回、ようやく形にできました。

 主人公は26歳、ヒロインはそれぞれ31歳で、近所のお姉さんとその親友、という設定でございます。一人はバツイチ。色々設定盛り込みました。

 短編にもかかわらず、それぞれとのHシーンに加え3Pまで頑張って書きました。
 当然のように規定の枚数を超過してしまい、初稿から2割ほど削る作業はめちゃくちゃ大変でございました……。

 無論、いつものように甘々で、読後感が爽やかになるように書いたつもりです。