体調が悪いとそれがそのまま集中力の欠如に繋がることを改めて実感したり、祝日で楽しそうな人たちを横目で妬ましく見つつ、ちょこちょこお仕事してました。
 ただ、今日はあまり進まなかったので自己嫌悪。書けるときはばんばん書けるんですけどね……。
 プロットも、相変わらず中盤以降の展開で悩んでます。
 提案された企画のラインにどこまで沿うかも迷いの種。うーん。キャラが完全に確定してないのが悪いのかも。

 寝る前の片手間にやってる電子書籍データ作成は、EPUBをいったん諦めてPDFに切り替えた途端、さくさく進みました。仕事がうまくいかなかったストレスが少しこれで発散できたかも(笑)。

 サンプルはこんな感じです。縦と横の2種類を用意しようかと。端末によって使い分けられるように。

PDFサンプル縦長。4.7型スマホで確認したところ、一応読めました。
PDFサンプル2横長。もっと詰め込んでもいいかも?


 縦長のは、アスペクト比4:3のiPadだとちょっと下がはみ出したので修正予定。
 アスペクト比3:2のsurfaceは手元にないので不明。


 さて、それはそれとして、黒本の最新刊、いよいよ配本が始まります。
 地域によって店頭に並ぶのは数日前後しますが、見かけたら買ってやってください。ってか買って。よろしくです。
 公式サイトはこちら。サンプルもございます。

年の差のある七つの姦係 (フランス書院文庫)
青橋 由高
フランス書院
2016-09-26


 あと、メロンブックスでの美少女文庫マガジンフェア、最終フェーズ突入です。こちらも是非。
 新刊既刊関係ないようなので、私の本で固めてくださってもいいのよ? のよ?