通常サイズメイドハーレムなんて許しません!毒舌ツンツン×没落ドM×ダークエルフ[AA]
青橋由高(著)・ぢたま某(イラスト)
美少女文庫(公式サイトはこちら。サンプルあり)
オータムリーフの特典はカットシーンをまとめたペーパー
メロンブックスの特典情報はこちら
とらのあなの特典情報はこちら
他の書店でも特典はある模様(COMIC ZINは確認)
年上毒舌メイド・サキのフェラ奉仕!
「レカ様はエロクズでございます!」
令嬢メイド・ゼノビアの凌辱M願望!
「処女を奪われるなんて悲劇ですわ」
ダークエルフメイド・ライヤの聖水!
「主殿のお顔に、漏らしてしまう!」
どんな豪華ハーレムよりエッチで素敵な、おバカ王子のメイドハーレム!

その2から続く)

 今作は途中までイラストさんが誰になるかわからなかったので、初稿ではあまりキャラの外見を描写していませんでした。大雑把には書いてましたけどね。
 で、ぢたまさんに描いてもらえることが決まり、早速キャラデザがスタート。

 以下、初期のラフですが、ゼノビアとライヤはほぼそのままですね。
 ゼノビアは「巨乳・金髪ドリル・残念お嬢様」、ライヤは「ダークエルフ・スレンダー・嬉ション担当」と、比較的わかりやすいイメージだったこともあるかもしれません。
 主人公のレカも、作中にあるように、実に目つきが悪いです(笑)。

ゼノビア初期ラフゼノビア
左上のカットがまさにこのキャラの本質を表してると思います
ライヤ初期ラフライヤ
早くも黄金色の液体が(笑)
レカ初期ラフレカ
多分、私のイメージに一番近かったのがこのエロ王子

 基本的にこの3人のデザインはほぼこれで決定しました。
 メインヒロイン的な立場であるサキだけは結構変わりました。

サキ初期ラフサキ(初期)
お腹の傷の位置も違ってますが、この時点では私もどこに、どのくらいの大きさにするか悩んでました
左上の表情が実に素晴らしいと思います

 表紙の見栄えも考えて、メイド服のデザインをもっと派手にして、髪の色も目立つように、ということで修正してもらったのがこちらの2案。

サキ改ラフその1サキ(改)その1
一気に印象変わりました
サキ改ラフその2サキ(改)その2
その1との違いは髪の毛

 こいつぁいいぜ!……と、案その2で決定。
 こんなエロエロメイド服を着せられたサキの気持ちと、そのときのレカを見る蔑みの表情を想像するとぞくぞくしますな。ぐへへ。

 実はラフを見るまではサキはもうちょっとクールなキャラだったのですが、イラストが素敵だったので若干修正しました。
 ゼノビアもより残念方向にキャラを振りましたね。
 ライヤは……あー、そのままかな? ページの関係で戦士として活躍するところ削っちゃったのがちょっと残念。

 ヒロインたちの、特にサキのキャラを決定づけたのがカラーピンナップのうちの1枚。

ピンナップラフピンナップ(表)ラフ

 この絵がとても好きで、執筆の後半はずっとこれ見ながらイメージ膨らませてました。
 サキの表情がたまらなく素敵。今にもレカを罵倒しそうです。

 こんなツンツンしたメイドさんが終盤には一気にデレてでろんでろんになってしまいますんで、未読の方は是非!

その4に続く)