こんばんは、ファミレスの混み具合にゴールデンウィークを感じた青橋です。
 みなさん、連休は楽しかったですか。私は仕事してました。明日も仕事です。逃げたいです。

 明日、つまり5月8日は美少女文庫の創刊記念日です。13周年ですね。創刊当時から書いてますが、相変わらずレーベル内でのカースト低いままです。頑張ります。夏くらいには美少女文庫での44冊目を出したいと思ってます。

(最近読んだ美少女文庫)……詳細はこちら
侵略女帝とカワイイ王子!? 女騎士まで参戦中 (美少女文庫)
山口陽(著)・緋賀ゆかり(イラスト)
美少女文庫
2015-11-20

最初の30ページくらいまではちょっとシリアスだったので、そっからの急展開(笑)に噴きました。いや、もう全然予備知識なしに読み始めたので。
可愛いショタ王子様を全登場人物が、全力で、無軌道に(性的に)愛でる作品です。もうそれだけ。最後まで突っ走ってます。凄えなこの勢い。
若干属性を選ぶかもしれませんが、合う方はこの甘々っぷりを堪能できるはず。
メインヒロインの二人の暴走っぷりが見事。メイドたちもいい味出してます。
ラストシーンの衣装も「うん、そうだよね、そうでないとね!」と納得。

異世界に転生したからハーレム騎士団をつくってみた (美少女文庫)
座敷猫(著)・YUKIRIN(イラスト)
美少女文庫
2015-11-20

騎士団ってタイトルだけど、せいぜい数人くらいだろ、とか思ってたら、本当に続々と加入してきてちょっとびっくり。さすがに全員は描ききれないんですが(そりゃそうだ)。
会話のテキストが多いことと比較的スムーズに物語が流れることもあって、さくさく読み進められます。
落ちのアレは予想してなかったので、こっちにもびっくり。