先日のアンケートの集計結果が出ましたのでご報告します。
 合計約100くらいの回答でした。正直、もっといっぱい来るかなーと思ってたのですが、よくよく考えたらこれ、同人誌に関するアンケートでしたね。商業と同人、部数の割合考えたら当然でした。
 ご協力してくれたみなさま、ありがとうございました!

 さて、今年の夏コミに期待する作品は、というアンケートの結果は以下のとおり。

エルフの王妃・王女母娘・姉妹のNTR続編……29%
オリジナル書き下ろし(イラストあり)……24%
商業作品の後日談(イラストなし)……11%
商業作品の後日談(イラストあり)……36%

 わかっちゃいましたが、イラスト欲しい、というみなさんの要望だけはよーくわかりました(笑)。
 オリジナルよりは商業作品の後日談のほうがいいみたいですかね。
 一番意外だったのはNTRへの投票が私の予想よりだいぶ多かったこと。
 もっとも、うちのサークルの本、NTR本が一番出る数は多いから、ある意味当然なのかも。

 で、そんなみなさまのアンケート結果も踏まえ、夏コミはエルフのお姫様母娘NTRシリーズ第3弾「マリナ〜奪われた純潔(仮)」を予定しています。
 NTRオンリーだとブーイング食らうのはわかってますから、もう1冊、いつものノリの本も用意します。できればイラストありで。

 まずは忘れずに参加申込を済ませないといけませんね。