美少女文庫の初稿が終わって、これから改稿作業に入ります。
 今回の目標の一つに「288ページくらいに収める!」がかなり高い優先順位であったのですが、現状、ちょっと厳しい感じです。ここ最近よりはずっとコンパクトにまとまってるとは思いますけどね。
 一日二日は寝かせたいので(少しでも記憶をリセットして、新鮮な気持ちで改めてチェックしたいから)、この三連休は別のことをやろうかと。
 っつーか、少し休みが欲しい……。

 まずは冬コミ同人誌のうち、「IS千冬姉まとめ本」の書き下ろし分に着手しました。ネタがどうにかまとまったので。これを数日以内になんとか。あと、タイトル決めないと……。

 特選小説の次の依頼もいただきましたが、こっちは〆切がまだ先なので頭の片隅でネタを考えておくことに。
 担当さんからびみょーに難しいテーマいただいたので、ちょっと苦戦するかも(笑)。

 フランス書院からはこの次のお話もいただいてて、実はもうプロットも通ってます。この作業も来週くらいから入りたいですね。

 あと、冬コミではもう1冊を予定。多分、「異世界でハーレム始めました」&「魔剣の姫はエロエロです」の後日談……かなぁ。間に合わなかったらごめんなさい。

 んで、これらの他にも別にもう1つ企画があって、こっちのプロットを数日中に担当さんに送りたいところ。
 アイディアをだらだらと書き殴ってはあるのですが、これをどうまとめるかが問題。

 頑張りまーす。

(最近読んだ本)
はじめの一歩(112) (講談社コミックス)
森川 ジョージ
講談社
2015-11-17

鷹村さんに関してはアンタッチャブルで通して欲しかったなぁ、というのが本音。そーゆー展開は個人的には勘弁。
もっとも私、本誌連載は読んでないので、実際にどんな展開になるかはわかりませんが。楽しみに次の巻を待ちます。

セキレイ(18)(完) (ヤングガンガンコミックス)
極楽院 櫻子
スクウェア・エニックス
2015-10-24

期待を裏切らないハッピー&ハーレムエンド。
でも、どうせならもっと後日談読みたいなー。あと3巻くらい続けてくれてもいいのにー。ちょっと駆け足な印象だったかも?

はたらく魔王さま! (14) (電撃文庫)
和ヶ原聡司
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-09-10

アルシエルのあのエピソードがすっごく好き(笑)。