昨日、ファミレスで原稿書いた帰りに、酒屋さんに行ったんです。
 んで、色々試飲させてもらいながら、ひやおろしの日本酒を選んで帰ったのですが、
「バッグがねえ!」
 家に着いてからようやく気づきました。
 そうだ、邪魔だから一度置いたんだった。
 試飲で飲んじゃったから自転車押して帰ったため、気づけなかった模様。乗ってたら違和感に気づいただろうから。いつもより軽いなって。
 慌てて戻ったら、もう閉店時間。おおぅっ。

 バッグの中には相棒のThinkPadくんが入ってます。
 顔見知りのお店だし、指紋ロックもかけてるし、いざとなれば遠隔操作でデータ消去もできるんで別に心配はしてなかったんですが、単純に、この日書いた原稿が消えたらイヤだなぁ、と、それだけが心配でした。
 そうそう消えるわけないって頭ではわかっててもね。

 そんで本日、無事に受け取って、そのままファミレスへ。
 普段、メインに使ってるセカンドバッテリーは残りわずかでしたが、内蔵のはほぼフルだったので問題なくお仕事できました。
 現在、180ページくらい。第4章の半ばあたりです。
 いつも以上にストーリーがない、日常系?になっております。書いてる本人は楽しんでます、ええ。

 仕事は楽しいのに、私事がろくでもないことばっかりで気が滅入りますが(そのせいか、今、微熱出して半分ダウン中)、頑張ります。頑張れるあいだは。

(最近読んだ成年コミック)

半ば予想していましたが、やっぱり発売が延びた2巻(笑)。
むしろ、予想より早く出たくらい。
どんどんエロエロな展開が進んでいきますが、各ヒロインの堕ちっぷりをもっとねちねち描いてもらっても嬉しいような。もうちょっと抵抗してくれてもいいのよ?
でも、こんだけキャラが多いとしかたないですね。
ラスト、どうなるのかなー。