魔剣の姫はエロエロです魔剣の姫はエロエロです
青橋由高(著)・有末つかさ(著)
美少女文庫
オータムリーフ(特典あり)
メロンブックス(特典あり)
Amazon
DMM
DLSite
後日談を描いた同人誌「青橋由高短編集10 姫騎士は二人ともエロエロです」
後日談を描いた同人誌「青橋由高短編集11 腹黒エルフもエロエロです」
OVA

「魔剣のせいなんだからねッ!」
封印が解けし魔剣によって、ツンツン年上幼なじみ姫シーラがエロエロに!
発情ボディで初体験!
スライム責めで連続絶頂!
ビキニ鎧で究極М進化!
「姫とエリクとの3Pは最高です!」
百合ショタ腹黒エルフのニナも加わり、僕らの冒険はめくるめくハーレムへ!

その2から続く)

 すでにあれこれ感想をいただいていますが(最近は拍手コメントを利用される方、増えましたね。ちゃんと全部読んでまーす)、「異世界でハーレム始めました」との関連はあるのか、という点がみなさん気になるようですね。
 実は、作者である私もここをどうするか悩みました。
 作中の淫夢シーンをどこまで過激にしていいものかと、あの世界とリンクさせるか、この2点は最後の最後まで悩んでました。

 んで、結論から言いますと、
 同じ世界です
 となります。

 時系列もほぼ一緒ですね。
 ただし、地理的にはかなり離れています。
 かなり大雑把にあの世界全体の設定はあるんですが、今回の舞台が大陸の東端地域なのに対し、「異世界でハーレム始めました」はそれこそ西端くらいの位置関係です。
 だから、まだまだチートの波は来ていないわけです。魔族の管轄も違うようですし。
 ま、あまり深く突っ込まないように(笑)。
 私、設定にはそれほどこだわらない人なので(中学生とかの頃は色々と凄かったですが)。

 そーゆーわけで、いずれ、同人誌でキャラの交流なんかを書く機会もある、かも?

 設定といえば、イラストの有末さんのブログで、初期のキャラ案が公開されてました。これ

 例のエロエロビキニアーマーと、その前の通常タイプに加え、エピローグではまた別バージョンの鎧まであるという、無駄にデザイン大変なキャラになってしまいました……。
 あと、エルフのニナの髪の色も二転三転しちゃったり。表紙で映える色に、ということで現在のあのカラーに落ち着きました。

 あ。ニナって、最初はスレンダーなスタイルだったんですよね。予定では。
 途中、イラスト見て、
「やべ。ニナ、おっぱいおっきい」
 と、慌てて修正。
 こんな感じで、と提出したサンプル画像のあれこれを見たら、確かに巨乳だったので私が悪い。
 まあ、おかげでイラストのエロさがアップしたので結果オーライかと! うん!

 そうだ、魔剣ダーインスレイヴと対をなす鞘ヘグニの名前も、脱稿寸前まで決まらなかったんでした。
 執筆中は「***」とかになってて、終盤に一括変換したなぁ。私がよくやる手です。キャラの名字とか。脇役の名前とか。

 ダーインスレイヴとヘグニの関係もちゃんと描きたかったんですが、残念ながらページがまっっったく足りずに省略。ごめんねヘグニ様。

 以上、ひとまず思い出せる範囲での裏話のあれこれでした。

 まだ未読で興味を持った方は、冒頭部分が公式サイトで公開されてますので、こちらもご覧くださいませ。

その4に続く)