魔剣の姫はエロエロです魔剣の姫はエロエロです
青橋由高(著)・有末つかさ(著)
美少女文庫
オータムリーフ(特典あり)
メロンブックス(特典あり)
Amazon
DMM
DLSite
後日談を描いた同人誌「青橋由高短編集10 姫騎士は二人ともエロエロです」
後日談を描いた同人誌「青橋由高短編集11 腹黒エルフもエロエロです」
OVA

「魔剣のせいなんだからねッ!」
封印が解けし魔剣によって、ツンツン年上幼なじみ姫シーラがエロエロに!
発情ボディで初体験!
スライム責めで連続絶頂!
ビキニ鎧で究極М進化!
「姫とエリクとの3Pは最高です!」
百合ショタ腹黒エルフのニナも加わり、僕らの冒険はめくるめくハーレムへ!

その1から続く)

 ファンタジー設定ということでメインファクターに抜擢したのは「魔剣」でした。
 エロに活かす、という意味では魔法学校、なんて設定も考えましたが、わかりにくいと言われてボツに。
 基本、私の希望は受け入れられません。もう諦めました。人生と同じくらいに。

 ファンタジー、というとちょっと違うんですが、以前、「悪魔メイドはツンツンデレデレ!」を書いた際、ああ、やっぱり自分はこういう主人公が好きなんだなーと再認識したので(だからキラ・ヤマトとかジャスティ・カイザードとか島村ジョーとか陸奥九十九が大好きなのです)、なんかカッコイイ活躍シーンを、と思いました。
 今作の主人公であるエリクくん、設定は色々あるんですが、本編ではあまり語られてないのがちょっと申し訳ないです……。本当は彼の器用さとか、ちゃんと描きたかったのですけれど(初期のプロットにはちゃんとそこらへん書いてあります)。

 そんな主人公の強さをブーストして、なおかつ物語の核になり得る要素が魔剣だと考えたのです。
 確か、一度抜いたら血を吸うまで鞘に納まらなくなる剣の伝説あったな、という記憶を元にアイディアをまとめ、最初のプロットができました。
 女の子のエッチな体液を吸わないと鞘に戻らない、というのが当初のストーリーだったんですが、書いてるうちにだんだんと変化して、最終的にはあのような形に。

 エリクが両利き、という設定になってるのは、魔剣が二本に割れて、それを両手で扱う……というアイディアを使うためでした。結局、ボツりましたが。ストーリー重視すぎる、もっとエロを、ストーリーなんかいらない、と、もう散々言われまくってます。
 自分では全然ストーリーなんてないと思ってんですがね。

 魔剣ダーインスレイヴ(色々な表記があるようですが、私はこれを採用しました)に関しても多少は調べましたけど、あんまり設定に凝りすぎるのもジャンル的にどうかと判断し、敢えてスルーした点も。そもそも、そこらへん書いてるページがない(笑)。

 魔剣の呪いに関してはかなり苦労しました。
 ストーリーと設定とエロのすり合わせ、本当に大変でございます……。

 ダーインスレイヴと対になる鞘のエピソードも頭の中では考えてましたが、当然のようにカット。
 ページに余裕あったら、幕間でちょこちょこ書きたかったです。終盤にそれっぽいシーンがちらっとだけ出てきますけれど。

 あ、思い出した。
 書いてて一番悩んだのは、魔剣の呪いで見せられる淫夢をどこまで描くか、でした。
 夢だからちょっとダークなエロシーンまでやっちゃっていいんじゃね、という気持ちと、いや、(この作品で)そこまでやっちゃうのはどうなんだ、と、結構最後まで悩んでました。
 どっちがよかったんですかね。

その3に続く)