コミケ、無事に終了して帰宅できました。打ち上げも終え、あとはゲラ校正を少しでも進めてから寝ます。
 明日と明後日も予定があれこれ入ってまして、本当の意味でのんびりできるのはまだ先。
 目下最大の問題は、一昨日の夜から急におかしくなった右耳。コミケの最中は本当に酷くて、自分がなに話してるかわからないほどでした。
 明日、耳鼻科で診てもらいます。治ってください……マジで……。

 今回一番インパクトがあったのは、外国の方が私の本を読んでてくれたこと。わかりやすい文章だとお褒めいただきました。
 が。あなた。
 どういった経緯で「狐巫女の嫁入り」を最初に読んだのか(笑)。日本語の勉強に役立つかはわかりませんが、今後とも是非読んでやってくださいませ。

 あとは、7割8割くらい方が「新刊2冊」というパターンだったんですが、残りが「NTRだけで」「短編集だけで」というオーラを強く発してて、興味深かったです。
 今回は珍しく「NTRはやめてください」というご意見、少なかったです。諦めたようですね。ふふふ。

 それと、毎回美少女文庫の作品にサインをお願いされることがありますが、なんか知らないけどみなさんやたらと古いもの持ってくる(笑)。
 今回は「恋姫」と「あねらぶ!」だったかな?
 そこまで思い入れしてもらって嬉しいです。こういう作品を、毎回は難しいですけど、コンスタントに書きたいなって感じました。

 睡眠20分と耳の不調などで出歩けなかったせいで、あまり挨拶回りできなかったのが残念です。
 安藤智也さんと風華チルヲさんのスペースがめっちゃ近かったので助かりました。
 安藤さんとはまた来年の夏くらいにエルフNTR第3弾やろうか、なんて話を。
 チルさんとは「アンタんとこに寄稿したSSまとめるからイラスト何枚か描き下ろせやゴラ」なんて脅迫を。

 ちなみに冬コミ、まったくなんか考えてません。
 次は1冊だけにします、多分。
 イラストさんも確保してないし。

 いただいた差し入れなどの写真はまたあとで。