本日は週に一度の病院だったのですが、予約時間がちょうど一番がっつり仕事してる頃合いなんですよね。しかも待たされる時間が毎度不規則なので、午後の予定が全然立てられないのです。
 そんなわけで今日はまずファミレスで数ページ書いてから病院へ行って、そこから今度は喫茶店に寄って再度数ページ、という変則スタイル。
 自宅ばっかりだと本当に気が滅入るんです……。

 喫茶店は普段あまり使わないから、なんだか新鮮でした。
 なんでしょうね、喫茶店で仕事すると自分がプロみたいに感じられるあの謎感覚。

 美少女文庫の原稿やりつつ、夏コミ本の作業もスタート。っても、実際に作業してるのはイラストの安藤さんだけじゃね、という噂も。
 表紙ラフはこんな感じです。

表紙ラフアイシャ2(仮)表紙ラフ

 実はもう線画までできてて、これよりちょっと気の強そうな印象になってます。
 線画もアップしちゃっていいのかな?

 この娘の名前、いい加減に決めないと。いくつか案はありますけれど。

 もう1冊のほうはなーんもネタ決めてません。イラストないんで、そこは気楽。
 あんまりリクエスト来てないから、思い切り趣味に走ろうかしらん。
 なぜか今、ダメお姉ちゃんブームが私に来てるんで、「お姉ちゃんのムコになれ!」の後日談とか。
 ま、最近書いた商業作品の番外編のほうがいいんだろうなー、とは思うんですがね。比較的記憶が残ってるから。

(最近聴いた曲)
チキガリズム
チキン ガーリック ステーキ
GU RECORDS
2015-07-01

ニューアルバム……と思ったらこれ、セルフカバーアルバムなんですね。
でも、こういうのが欲しかったので嬉しいです。同じこと考えてる人が多かったんだろーか。
個人的には是非、過去のカバーアルバムのセルフカバー(ややこしいな!)を出してもらいたいな、と。
事情が事情ですから。はい。