フランス書院が30周年(!)だそうで、それを記念して、

フランス書院文庫オールタイムベスト100
フランス書院文庫編集部
フランス書院
2015-04-01

フランス書院文庫編集部が2000点を超えるラインナップから厳選した「未来に残したい」官能小説

フランス書院の看板レーベルであるフランス書院文庫は1985年4月に創刊し、2014年4月には刊行点数2000点を突破、2015年4月には創刊30周年を迎えるに至りました。
それを記念して「未来に残したい官能小説100作品」を、フランス書院文庫編集部で選定致しました。
ベスト&ロングセラー作品や、フランス書院文庫の歴史を語るうえで欠かせない作品を掲載しております。
このガイドブックが、フランス書院文庫に初めて触れる読者の皆様や、創刊以来のファンの皆様にとって、「新たな出逢い」、そして「再会」するための一助となれば幸いです。

 こーゆーものを作成してたようです。
 記事はこちら

 Kindleだけでなく、Yahoo!ブックストア版もあります

 私も先程DLしてざっと目を通したのですが、なかなか興味深かったです。
 なんかさらっと見覚えのある作品も収録されてましたが!

 でもあれですね、一般官能ファンの人から見ると、私ってこの作品だけの一発屋ですよね、印象的に……。
 逆にエロラノベファンからすると、ヒット作もなく、だらだら10年以上書いてるヤツ、とか思われてるのではなかろうかと。

 どっちにしろこのままでは結局、「メイドの人」で確定してしまう(笑)。