今日は朝から家の工事が入ってました。9時からってなんだよ……早すぎるよ……私にとっては夜明け前レベルだよ……!
 しかもすぐ終わる、1時間もありゃオッケ、とか言ってたのに2時間半かかるし! こっちは1時間しか寝てないのに!
 ま、いいけども。

 そんなふうに工事が終わるのを待ってる途中、荷物が届きました。あれ、なんか通販したっけ? 記憶にないぞ?……と差出人を見るとどっかで見たことのある作家さんの名前が。橘真児さんでした。
 中身はこれ。

ドールエリーチカ

 あああっ、またドールが増えた!
 確かに私、これの発売を知って欲しいな、どうしようかな、とは言いましたけど!



 まさか本当に送りつけてくるとは……あの人、まだ私をドールの沼に引きずり込もうと画策してるのか……!

 お礼になにか送りますので、もうしばらくお待ちくださいませ(業務連絡)。

 せっかくですから橘さんの近刊の宣伝を。

離島の秘めあそび (廣済堂文庫)
橘 真児
廣済堂出版
2014-09-18






 出版元が全部違うのがすげぇ……。