祝日だろうが関係なくファミレスで黙々とエロシーン書いてた青橋です、こんばんは。
 今年はもう7月いっぱいまで完全にスケジュールが埋まったので(他に秋の予定も一つ入ってます)、休日がある人たちを心の中で呪いながらお仕事です。あーあ、どっか行きたーい。

 そんなやさぐれた精神状態で書いてる次回作、もう300ページに到達しようとしてるのに、この段階でヒロインの口調を全部修正しようとか考えてます。どうしよう。悩む。
 性格はそのままで(でないとストーリーそのものに矛盾が出ちゃう)、口調だけ変えたいなーと、今日、書きながら突然思っちゃったわけです。
 こういう事案は一晩考えたほうがいいので、ひとまず保留。

 仕事とは関係ないことでも悩んでます。電子書籍関連です。
 主に昔の本を中心に電子書籍に入れ替えようと思ってまして、どの端末とストアを選ぶべきか、色々と調査中。
 現状、どー考えても「やってるやつら、実は本が嫌いなんだだろ」と感じるほどに不満だらけのシステムですが、スペースの問題はもう待ったなし。寝る場所がなくなりますから。
 新刊はまだしばらく、紙の本を買うつもりです。

 現在は、iPad mini Retinaを端末にして、ストアはeBookJapanとDMM(成年コミックのみ)にしようかと。
 ま、私のことだからこれからしばらく悩みまくると思います。

(最近のBGM)

同梱のDVD、もちっとビットレート上げられなかったんですかねえ……。

ウィッチ☆アクティビティ
KMM団
ランティス
2014-02-05

色々と凝ってて凄いですね、これ。元ネタ知ってるともっと面白いんだろうなぁ。

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-02-12

こういう企画、いいですねー。選曲も好き。