先日いただいたバームクーヘンの後日談。
 甘いものを肴にしても酒を飲める私ですが、さすがにバームクーヘンは微妙。実際にやってみましたが、やっぱり微妙。そもそも、普段はツマミなしの、お酒オンリーですしね。毎晩1合弱程度だけちびちびと。飲めと言われれば一升飲めます。多分。やりませんが。
 ちなみにこれを贈ってくれた張本人は「日本酒にバームクーヘン……(笑)」と電話の向こうでマジ笑いしておりました。

 んで、今日、「これなら甘いものにも合いますよ」と奨められた日本酒をゲット。まだ試してませんが、どうなることか。

日本酒とバームクーヘン日本酒とバームクーヘン

 神亀は好きでよく飲んでますが、これは初めて。果たしてバームクーヘンと合うのか!?
 そして迫る賞味期限!


 で、バームクーヘンとは別に、編集部経由でいただいたものがあります。誕生日とか全然関係なく、メロンブックスさんの特典の着せ替えカバーです。

着せ替えカバー着せ替えカバー

 表は有末つかささん描き下ろしのイラストで、裏には私の書き下ろしショートショートです。
 さっき見たところ、通販サイトで在庫復活してました。店頭にあるかはわかりませんが、欲しい方はお早めに是非。

 在庫で思い出した。委託している同人誌ですが、一部、在庫がなくなったものやなくなりそうなものが出てきました。
 メロンブックスさんでは「恋人は妄想&電波系」が完売、「ごくあま!!」が残りちょっと。
 とらのあなさんでも「ごくあま!!」がそろそろ終わりに近いです。
 オータムリーフさんでは「お嬢様アフターシーズンズ」以外は完売。これもあと数冊でおしまいになります。
 新刊などとご一緒によろしくです。