特選小説 2014年 05月号 [雑誌]
綜合図書
2014-03-20

卒業させてください
青橋由高
綜合図書
2016-08-11


 特選小説での11作目。

 今回から担当さんが変わりましたが、これまでと同じく、好き勝手やらせてもらいました。
 そして表紙の文字がちょっと大きくなって、しかも掲載ページが(カラーを除けば)トップ! おお、こんなのは最初で最後かもしれん!

 さて、編集部から与えられたテーマは「卒業」(だったはず)。
 このテーマなら色々なアイディアが使えますけど、今回はかなりど真ん中のネタを採用しました。
 ヒロインは教師で、主人公はその教え子。定番ですね。

 今回は私にしては珍しく(初めてかな?)、実体験をいくつか組み込みました。高校時代だけでなく浪人&フリーター時代、大学時代のネタも小出しに採用。ま、設定部分ですので、変な勘繰りはしないよーに。