世の中にはこう、きらきらしてる人っているじゃないですか。
 毎日が充実してて、元気で、エネルギーいっぱいで、人生満喫してるような人。常に前向きで、止まったりしないような人。まあ、きらきら通り越してぎらぎらしてるってパターンもありますが。

 こういう人って、私みたいなくすんだ人間はさぞかしバカに見えるんだろうなって思います。いつまでもうじうじしてて、後ろ向きで、しょっちゅう立ち止まってるような輩は存在自体が信じられないかもしれません。

 でも、この世界にはそーゆー人種もいるんだとわかって欲しいのです。
 うじうじしてるのは反省してるからです。
 後ろ向きなのは常に己の行為を見直してるからです。
 立ち止まるのは考えなしに走って躓いた苦い経験があるからです。
 誰もが前だけ向いて全力疾走できる心の心肺機能を持ってるわけじゃないのです、残念ながら。

 きらきら・ぎらぎらしてる人と一緒にいて疲れない、むしろエネルギーをもらえる、という方はいいんです、そのまま輝いてください。そっちが多分、人として正しい方向だと思います。
 だけど逆に疲れちゃう、という私のお仲間もいることでしょう。
 そんなときは一歩でも二歩でも下がって、静かなところでのんびりするのもいいかと思います。
 人間、疲れたら勝手に歩き出すもんですからね。歩き出せないっちゅうことは、きっと疲れてるからです。
 あ、たまに疲れを通り越して病気の人もいるんで、そこは注意。


 以上、きらきら・ぎらぎらしてる人ばっかりの会社の中で頑張ってるという、とある方へのメッセージ。
 もちろん、自分にも言い聞かせてますが。


 誰ですか、お前はもっとぎらぎらしろ、とか言ってる人。正論過ぎてなにも言い返せないじゃないですかちきしょーめ。
 お仕事、頑張りまーす。