一日の半分を座ってると人間、背中に激痛が走ったりするのもある意味当たり前。でもそのうち慣れます。
 延々とキーボード叩いてると指の関節も痛くなります。日常生活を送ってても普通に痛みます。でもこれも慣れます。
 病院でよく言われるのは、私はある意味痛みに強い人間らしいです。痛い痛いと散々弱音は吐くけど、結局我慢しちゃうタイプ。だから悪化する、と。ここまでなる前に病院来いとよく言われますが、行けたら苦労はないわ。
 ペットボトルの蓋が開けられないとか、蛇口締められないのは地味に困ります(笑)。
 ま、文字は打てるしトラックボールは動かせるから仕事には問題ないし(痛いだけ)、自転車にも乗れるから買い出しにも行けますしね。

 ちなみに今週は草野球の試合で4時間ほど抜けるので、この3日間で睡眠をその分削ってます。仕事の時間は削らない、と自分に言い訳。
 そもそもバット握れるのか私。

 あと1時間だけ頑張ってから寝る。