「お姉ちゃんには逆らえない!」も無事に発売され、夏コミ新刊「青橋商店総集編1」もようやく委託先すべてで取り扱いが始まり、気分的にはちょっとだけ一段落。もっとも、ずっと商業原稿やってるんで、夏休みなんてまったくございませんでしたが。最近の楽しみは艦これですかねえ。まだ2-4で苦戦してますけど。

 そうそう、美少女文庫の2013年上半期の売上トップ、おかげさまで「悪魔メイドはツンツンデレデレ!」となりました。結構前に担当さんから聞いて知ってたのですけど、発表していいのかわかんなかったので黙ってました。
 でも増刷かかってません(笑)。初版部数がいつもよりちょっと多いし、まだ発売して半年だからある意味当然なんですが。
 ちなみに「ツンツンメイド」も増刷まだ。これが増刷かからないようなら色々と考えないといけませんね。結構マジで。あれでダメなら今後に夢も希望もないんで。
 でも「SPメイド」のほうが売れ行きいいとかいう話もあったよーな。んん?
 結論としては、有末つかささんのイラストが素晴らしいということでよろしいかと思います、はい。

 あ、たまには参加休もうかとも考えてましたけど、結局、冬コミも申し込みしました。
 今回はいつも以上にイラストさんの確保に手間取りましたが、無事、あまかわあきとさんの捕獲に成功(笑)。

C85サークルカット

 「恋人は妄想&電波系」に続く同人誌第2弾ですね。
 中編にするか短編集にするかは未定ですけど、「お嬢様フォーシーズンズ」あたりの番外編を一応は考えてます。
 でもヒロイン四人もいやがるんですよね、これ……。

 すっげぇ前からカイシンシさんとも一緒にやろうって話があって、こっちもスケジュールなんとか調整して実現したいです。やるネタは決まってるんです。多分、今やったら300ページになっちゃうってネタが。ここまでの分量だと、なんならもう商業でやってもいい気がしますが、フランス書院さんはやらんでしょうなぁ。経費、100万超えるの確実な企画です(^^;

(最近読んだ本)

ここ最近の展開は凄いですねえ。アニメも面白いですし。


昔からのファンを泣かせるようなキャラとか技とか出てくる、おっさんホイホイ作品。たまらん。


こっちに九十九出てきたら嬉しいんだけどなぁ。無理だろうなぁ。イグナシオは再登場してくれたけど。


ベルセルクとこれ、私が生きているうちに完結するんでしょーか。


パンドラの連中が好きです。


そういやこれも終わらない作品ですね(笑)。


百合展開もしくはハーレム展開をガチで希望。