編集部のご厚意であれこれ本をいただくことがあります。が、なかなか紹介できずにいて申し訳ないったらありゃしないので、たまには宣伝させてもらいます。
 今回は「あしたのファミリア」繋がりで毎月いただいている月刊少年ライバルのPR。

月刊 少年ライバル 2013年 07月号 [雑誌]月刊 少年ライバル 2013年 07月号
講談社

公式サイトはこちら

 もちろん一番のオススメ!は「あしたのファミリア」となりますが(アニメ化希望!)、その他にも好きな作品は多いのです。
 全部は紹介できませんが、個人的にオススメをいくつか。

「ほんとにあった!霊媒先生」
 今月号の表紙にもなってるように看板作品。毎回3本立てという豪華さ。
 単行本を全巻揃えようかと計画中。

「彼女がフラグをおられたら」
 アニメ化も決定した人気ラノベのコミカライズ。
 最初は普通の学園ラブコメかと思ってたら……とびっくりの展開。
 絵がかわええのよ!
 最近、スピンアウトの「おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?」も始まって、こっちも好き。

「蛙のおっさん」
 私の中で今、じわじわ、というか、かなりの勢いで来てるのがこれ。
 今月号で新キャラ(ヒロイン……だよね?)増えて、さらにイイ感じに。
 いや、マジで好きなの。センスあるギャグ4コマ。

「MAGiCO」
 サッカーマンガ。
 この類の作品って、だらだら引き延ばされてスピード感なくなるのもあるんですが、これはそんなことなくて面白いです。絵も凄く素敵。

「弟キャッチャー俺ピッチャーで!」
 こっちは野球。
 同じくスピード感あって、キャラが魅力的で、野球が好きな人が描いてるんだろうなーって感じがして好きです。
 サイドスローのピッチャーが主人公って珍しい気がする。そうでもない?

「アポカリプスの砦」
 毎回ハラハラさせられる(まさか彼の*を**するとは思わなかったわ……)ハードゾンビアクション(?)。
 今後どうなるんだこれ……。

「たけだけだけ」
 新連載。なんかお色気成分多めだけど、設定が面白い。
 そうかー、学校で陣取り合戦かー。
 2話目が気になる。


ほんとにあった!霊媒先生(1) (ライバルKC)ほんとにあった!霊媒先生(1) (ライバルKC) [コミック]
著者:松本 ひで吉
出版:講談社
(2010-03-04)
彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC)彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC) [コミック]
著者:凪庵
出版:講談社
(2012-03-02)
MAGiCO(1) (ライバルコミックス)MAGiCO(1) (ライバルコミックス) [コミック]
著者:佐久間 力
出版:講談社
(2008-12-04)
弟キャッチャー俺ピッチャーで!(1) (ライバルコミックス)弟キャッチャー俺ピッチャーで!(1) (ライバルコミックス) [コミック]
著者:兎中 信志
出版:講談社
(2008-08-04)
アポカリプスの砦(1) (ライバルKC)アポカリプスの砦(1) (ライバルKC) [コミック]
著者:イナベ カズ
出版:講談社
(2012-03-02)

 フランス書院の編集さんたちはこれ買ってるんだろうか……。

ももプロZ(1) (ライバルKC)ももプロZ(1) (ライバルKC) [コミック]
著者:小城 徹也
出版:講談社
(2012-09-04)