キレキレ妹がデレるまで! (美少女文庫)キレキレ妹がデレるまで!
速水キル(著)・ミヤスリサ(イラスト)
美少女文庫

公式サイトはこちら(サンプルあり)
「アニキってば〜」ベタベタ甘えたり、逆上してキレたり。いつも一緒の妹・夏輝。元気で凶暴な妹がまさか本気で俺のことが好きだなんて!
危うい一線越えてドキドキ初体験 肩を噛んでメロメロ絶頂 落書き、Dカップ奉仕と毎日イチャイチャ
エッチするほどデレていくキレ妹、魅力100%!

 速水キルさんのデビュー作。

 意地悪な先輩作家としては、
「くくく、どれ、あら探しをしてやるか、覚悟せいや」
 って感じで読み始めるわけです……とか書くと本気にする人が少なくないのですが、面倒だからもうそれでいいです、はい。

 読み始めてすぐに感じたのは、文章が上手いな、という点。肩に力の入っていない、実に読みやすい文です。
 デビュー作だけれど、これまでにそれなりの量の文章を書いてきたんじゃないでしょうか……とか勝手な推測を言ってみますが、全然違う可能性もあり。なにしろご本人の情報を私も知らんので。

 特別にページ数も多くないし、設定も(今となっては)それほどぶっ飛んではいないのですが、だからこそ誤魔化しはできません。にもかかわらず破綻したところないし、きっちりまとまっているし(ここ大切)、それでいてありがちでもなく、さりげなく個性も発揮されています。
 派手さはないですが、良作。

 意地の悪い先輩が貶してやろうと思ってるのに、貶す欠点がないところが欠点でしょうか(笑)。

 2作目はどんな話になるのか、ちょっと興味ある新人作家さんでした。