人生の大半が自宅とファミレスとスーパー、ときどきサドルの上、というパーツで構成されてるような気がしてならない日々です。自宅半径2キロで完結してる人生。

 次々回作の前半に苦戦してまして、「いいや、あとで直す!」と開き直って、取り敢えず先に進めてます。
 細かいことは後回しにしてひとまずラストを目指す、というテクニックはなかなか有効です。アマチュアの頃はこれができなくて何度も書き直してるうちに気力が尽きたり飽き足り(笑)して、結局断念しちゃう、という失敗をしてたんですよね。
 あとは、一度書いたテキストを消せなくて強引につぎはぎしておかしな流れになったりとか。
 ちなみに本日私は3ページ分を抹消しました。下手すると今日書いたうちの10ページ分くらいは最終的に全部消す気もしますけど、文章の断捨離はそのうち慣れます。

 最近の楽しみは深夜の片付けでして、おかげでだいぶ部屋が綺麗になってきました、はい。
 床が見えるって素晴らしい。

(最近読んだ本)
修羅の門 第弐門(6) (講談社コミックス月刊マガジン)修羅の門 第弐門(6) (講談社コミックス月刊マガジン)
著者:川原 正敏
販売元:講談社
(2012-06-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
懐かしい技が出て昔からのファンはかなり嬉しい
そして後半は予想外の流れに。おおう、展開早っ!

修羅の門異伝 ふでかげ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)修羅の門異伝 ふでかげ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
著者:飛永 宏之
販売元:講談社
(2012-06-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
スピンアウト作品のこっちも面白いです。続きが気になるという意味ではこちらが上かもしんないくらいに。

ちょっとかわいいアイアンメイデン (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)ちょっとかわいいアイアンメイデン (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)
著者:α・アルフライラ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-06-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
拷問を題材にするって発想が凄すぎる……!

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
著者:末次 由紀
販売元:講談社
(2012-06-13)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
アニメも無事2期をやってくれるみたいで一安心!
まだこの作品を知らない人は今のうちに是非! 面白いよ!

ネイチャージモン(8) (ヤンマガKCスペシャル)ネイチャージモン(8) (ヤンマガKCスペシャル)
著者:刃森 尊
販売元:講談社
(2012-05-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
なんか今回は妙に説得力ありました。色々考えさせられます……ネイチャージモンなのに(笑)。

ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)
著者:笠井スイ
販売元:エンターブレイン
(2012-06-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
あの父親ぶん殴りてぇ。クレープ食いてぇ。

木造迷宮 7 (リュウコミックス)木造迷宮 7 (リュウコミックス)
著者:アサミ・マート
販売元:徳間書店
(2012-06-13)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
これ読むと、今の日本との違いに愕然とさせられますね。なんでもかんでも昔がよかった、なんてことはもちろん思いませんけれど。