仕事関連で用事が山積みだったのでお出かけの予定が、ゲリラ豪雨?で中止。家で大人しく仕事しようと思ったら雷鳴り始めたのでPCの電源オフ(停電でデータ飛ばした苦い経験が……)。
 どうせすぐやむだろうと小説読み始めたのですけど、気付いたら今日だけで2冊読了。完璧に逃避してる。
 今日やった原稿の量見るといつもとそう変わらないものの、気分的には「やっちまった」感が強いです。寝るまでに取り返すつもりではおりますが。
 BGVにしていたジロ・デ・イタリアが昨日で終わっちゃったのがちょっと寂しいです。
 もっとも、山岳コースの総合争いシーンは仕事どころじゃなかったですが!
 毎年ツールが始まると夜は仕事にならなくなるんで、それまでには抱えてる原稿、終わらせたいです。終わらせないとまずいのです……!

(最近読んだ本)
ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
著者:畑 健二郎
販売元:小学館
(2012-05-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
この作品は、こういった一話完結の日常系エピソードが好みです。

絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)
著者:椎名 高志
販売元:小学館
(2012-05-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
いい感じの展開になってきて、今後がさらに楽しみになりました。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
著者:谷川 ニコ
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-05-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
イタすぎて読み進めるのが辛い……マジ辛い……(T_T)

男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)
著者:山内 泰延
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-05-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
アニメでやったネタも多いんですね。

DCD Diamond Cat Diamond 6 (少年サンデーコミックス)DCD Diamond Cat Diamond 6 (少年サンデーコミックス)
著者:田口 ケンジ
販売元:小学館
(2012-05-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
新章スタート。個人的にのんびりまったりエピソードをもうちょっとやってくれてもいいかなーとか思いますが。具体的にはお姉ちゃんといちゃいちゃ。いちゃいちゃ。いちゃいちゃ希望。

弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:渡辺 航
販売元:秋田書店
(2012-05-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
あー、こうなるのか。これは予想してなかった展開。どきどき。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:緑青黒羽
販売元:メディアファクトリー
(2012-02-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
すげー……予想してたよりすげー……(笑)。