仕事場の蛍光灯がだいぶ暗くなってきたのでそろそろ交換なんですが、備え付けの古いタイプなんで、これを機に流行りのLEDタイプにしてみようかなーとか企んでました。
 一年前も同じこと考えたのですが、まだ高かったのでパス。でも、現在の値段見るとだいぶ下がったんですね。これなら……と思ってちょっと調べてみました。

 結論から言うと、省エネタイプの蛍光灯でいいかな、と(^^; 理由は色々ありますけど、面倒だから省略(手抜き)。
 今度電気屋さん行ったら実物見てきます。

 その前に蛍光灯が切れて、結局また1年くらい現状維持って予感もしますが! 去年がそうだったように!


 話は変わりますが、よーやく「未来日記」、リアルタイムに追いつきました。どんどんキャラが死ぬなぁ(^^;
 今期は「あの夏」「ラグランジェ」「アクエリオン」「アマガミ」「男子高校生の日常」、実に秀作揃いで楽しいです。
 アニメ以外だとやっぱり「孤独のグルメ」。でもあれ、普通に深夜テロだよね……!