1月発売予定の「トリプル生徒会長(仮)」、どうにか無事に脱稿した模様です(もしかしたら細かい修正はあるかも?)。
 第一稿から第二稿にかけてもかなり手を加えたのですが、ゲラの段階でプロローグとエピローグをほぼ総取っ替えするという愚挙をやらかしたこともあり、ぎりぎりまで手間取りました。
 本当は昨日郵送するはずが間に合わず、今日の朝まで延々作業して、直接編集部にゲラを持って行きました。
 いやあ、ほとんど寝ない状態で、電車内でゲラチェックは辛いですね! 吐きそうになりました!

 隣のおっちゃんがずっと覗き込んできて邪魔だったので(腕押されて赤ペン使いづらい!)途中で諦め、
「すんません、あと10分だけください」
 とフランス書院の一室をお借りして最終チェック。

フランス書院フランス書院の打ち合わせスペースらしきところ

 ……なぜそこで閉める。なぜ閉じ込める。プチ缶詰。

 今朝6時くらいにネタが降臨したおかげでどうにか話はまとめましたけど、もはや当初のプロットとはだいぶ違うところに着地した気もします……。
 イラストの有末さんは送られてきた最初のテキストとだいぶ変わったと驚くんじゃないだろーか。

 そういや黒本の担当さんも同じフロアにいらっしゃったんですけど、なんでノートパソコンとぞうきんを持ってたのだろう。謎だ。

 んで、昼時だったので、ランチを奢ってもらい、今後の予定を担当さんと打ち合わせ。
 今年は3冊しか出せなかったので、来年は美少女文庫以外も含めて5冊出せとか言われました。……できるかなぁ。でもやらんとなぁ。取り敢えず1月で1冊は確定したし。
 あとはゲーム関係の話とか、雑談を色々。

 この後は秋葉原行って、断線しかけてるLANケーブルとか消耗品購入。安かったからついカナレのスピーカーケーブル衝動買い。3メートル買ったのにワンコインでお釣り来た。あとで端末処理して試してみよう。

 さらに地元のCDショップへ寄って予約しておいたISのBDをゲット。ふふふ、千冬姉のあのシーンが楽しみだぜ。

IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』