延々と悩み続けたキャラの造形に一応の目処が立ったので、少し原稿が進みました。まだまだ手探りだから通常に比べると遅いんですけども。
 ここからの半月くらいが順調だと年内のスケジュールがぐっと楽になるので、頑張ります。

 来年に組み込まれてた仕事にちょっと変更がありました。
「また黒本書きたいなー。なー」
 だからそんなお願いしたところ、
「あっちは手が足りてるからこっち優先で!」
 と、担当さんにあっさり却下されました。
 さすが本家フランス書院文庫、分家と比べて予算だけでなく選手層も厚い……!
 よし、やろうとしてたネタは特撰小説さんに提出しよう。……落とされたりして(^^;


(最近読んだ本)
「さよならドビュッシー」
「ぶたぶたさん」
「くすりのマジョラム 8」
「宇宙兄弟 15」
「ながされて藍蘭島 19」
「それは突然、運命の相手が 2」
「そんな2人のMyホーム 4」
「アカギ 25」