妹邪気眼!
みかづき紅月(著)・たにはらなつき(イラスト)
美少女文庫

公式サイトはこちら
「私の真の名は、〈魔を祓う翼〉よ!」
優等生なアイツが中二病だったなんて……妹・色羽の言動に、若干引き気味。
だけど、邪気眼な姿がイタ可愛くて!
悪魔祓いと称して初体験 イチャ2 奉仕で魔力充填 魔法陣の上で絶頂&ラブ告白
第三の目もM快感も開眼して、もう妹からは逃げられない!


 発売当時から面白そうだと思ってた作品ですが、自分もちょっと似た傾向のものを書いてたので、今まで敢えて読まないでいました。今回、晴れて読了。

 中二病というキーワードがどうしても目立っちゃいますし、実際、作中では重要な設定になっていますが、ストーリーそのものは(いい意味で)普通のラブコメです。
 企画的には恐らく中二病が先に決まったんでしょうけど(違ってたらごめんなさい)、小説としてはあくまでも設定の一つでしかないため、いわゆるただのイロモノにはなってません。むしろもっとイロモノに走ってもいいんじゃね、などと思っちゃうくらいに毒されてる私のほうがおかしい。だから「電波系」なんて書いちゃうわけですがっ。

 でもこれ、端から見てるとヒロイン可愛いな、なんて思いますが、絶対に主人公のお兄ちゃんの立場になったら大変ですよね(笑)。

 一番ぶっ飛んでるのはどう考えても主人公たちの両親だろ、というツッコミをしたのは私の他に最低でも1000人はいると思われます。
 でも、あのラストがあるからこそ全体の印象が明るいままなんでしょうね。私は好きです。