計画停電対策で購入したThinkPad用のバッテリーとメモリが届いたんで、たった今、取り付けました。
 メモリは無事に1Gから4G(システム上は3Gまでしか認識しませんが)への増量に成功。
 バッテリーは現在、放電&充電中。
 早ければ明日からでも活躍させたいのですけど、ATOK本体や辞書のコンバートなど、細かいセッティングも必要なんですよねえ。地味に面倒。一応、最低限の執筆はできる環境にはしてありますが。

 ちなみに、大型バッテリーが1.3万、2G×2のメモリが0.8万で、合計2万強の出費でした。
 バッテリーはともかく、メモリ、安くなりましたよねえ。

 これで夕方〜夜にかけての停電中もエロゲ仕事ができます。