夜(朝という説もあり)、レコーダーに録画しておいた番組やBDを見てから寝てるのですが、当たりがいっぱいあって嬉しい毎日です。刺激になるし。面白すぎて辛くなることも多いんですけどね。彼我の差を突きつけられて。
 最近だと、ここらへんがよかったです。

ハゲタカ
 私の周囲でこれにハマった人が多かったので、NHKの再放送を録画。ようやく見始めて、今3話。……面白いんですわ、これが!
 劇場版も録画してあるので、こっちも楽しみ。

ストライクウィッチーズ2 第3巻
 TV放映時に全話見てますけど、今、BD版でもう一度楽しんでます。
 2話「伝説の魔女達」とか8話「翼をください」の、ある意味ベタだけど、でもやっぱり興奮しちゃうエピソードも大好きだし、7話「モゾモゾするの」みたいなのもやっぱりイイ。だけど……一番のオススメは6話「空より高く」。
 何度も見たけど、後半の展開と演出は神がかってます。ぞくぞくしちゃう。
 これ、劇場版でいいじゃん、最終回でも使えるじゃん!……ってくらい。
 脚本と演出、そして絵コンテまで全部同じ方(佐伯昭志さん)が担当してるんですね、このエピソード。
 あー、今夜もまた見ようかなー。
 なお、見るたびに「ジョー、キミはどこに落ちたい?」ネタを思い出すのは言うまでもない。

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ
 これは昨日見ました。
 こんなにTV版から変わってるとは予想外。でも面白かった。
 そろそろ始まる完結編は劇場に行こうかと思います。
 ちなみに私はBD版で見ましたけど、同梱のゲームは未プレイ。

IS インフィニット・ストラトス 1巻
 全巻予約したさ、原作二度読んださ、CDも買ってるさ!
 だからラウラは誰にも譲らん!

機動戦士ガンダムUC episode 2
 1巻もよかったけど2巻はさらにイイ!
 これがプロの仕事だなーと。
 そういやこれのバナージと「IS」の一夏、どっちも内山昂輝さんがCVですね。
 ユニコーンと白式を操るとは……凄いな。