編集部から美少女文庫2月の新刊をいただきましたんで、許可なくアップ。怒られたらこそっと消しときます。

美少女文庫

 そしてこちらは竹書房さんからいただいた橘真児さんの新刊。

酔わせてあげる酔わせてあげる
橘真児
竹書房

 まずい、読みたい本がどんどん積まれていく……っ!


 私のほうは某社の短編を無事脱稿し、現在は美少女文庫の中規模な改稿作業に頭を悩ましてるところです。
 いくつかのイメージはあるんで、今度はどうにかこうにかそれっぽくまとめなきゃなりません。
 比較的こういった作業は得意技ですけど、とっかかりとなる「キー」が出てくるまでは大変です。
 それさえ決まればあとはするっと最後までいくんですけどね。

 なお、きっちりしたプロットを作ってる人はこんな無駄な苦労しません。私のようにその場しのぎしてるとこうなるわけです。これを専門用語で「問題の先送り」と言います。
 過去の自分から今の私への優しくないパス、というわけです。別名「無茶ぶり」。
 なんだよ、「いつものようにそれっぽくまとめる」ってメモは!


 改稿と並行して次々回作のプロットも考えねば……。
 なににしようかなぁ。現在のマイブームは競泳水着(笑)。