ただいま、寝込んでいた分のツケを払うべく絶賛追い込み中。
 延々とPCの前に座り続けてるわりには腰が平気なのは、やっぱり何年か前に買った椅子のおかげなのかも。
 あのときは「うーん、この値段は……っ」と思ったけれど、こうしてみると悪くない買い物だったようです。
 いつかまた、もっと仕事の能率上がるチェアを探してみたいとは考えてますが……いつになるのやら。

 いまだに自宅半径5キロから出ていない2011年ですけど、それでもいくつかここに書きたいネタもあります。
 今やってる第一稿ができたら、ちまちま書いていきます。忘れてなければ、ですが!


 そうそう、これ、面白いですよー。アニメ化希望。

バビル2世 ザ・リターナー 1
横山光輝(原作)・野口賢(漫画)
秋田書店

バビル2世 ザ・リターナー 2
横山光輝(原作)・野口賢(漫画)
秋田書店

 久々にわくわくしながら何度も読み返した作品です。
 原作はほとんど知らないんですが(知ってたらもっと面白そう。1巻の巻末に解説あるので便利)、それでも楽しめました。

 ロデム・ポセイドン・ロプロスが(色々な意味で)カッコイイ……!