こんな時間ですけど、普通に原稿やってます。夜は咳が出やすくて辛いですけども。
 頭使うとお腹空くんですが、コミケなどでいただいた差し入れがこういうとき、実にありがたいですね。今は「シュガーバターの木」をさくさくしておりました。ありがたや。
 そういやこれ、去年だか一昨年、自分でも誰かにおみやげで買った記憶があるなぁ。
 美味しいですよ、このお菓子。クセになっちゃう系。

 某社の短編、無事オッケーもらいまして(あとは念のためのゲラ校正のみ)、今はひたすら美少女文庫の原稿です。
 先日、担当さんに「珍しく今回はページ余りますよ、むしろ書き足さなきゃいけないくらいかも!」などと言いました。担当さんは「僕は信じませんよ」とひでぇこと言ってやがりましたが……ごめんなさい、あなたの言うとおりでした。前の章が短かった分、次の章で思い切り長くなってます。今回はいつも以上にセリフが多い……。