瞬間最大風速40度、平均38度5分という地獄の二日間を悶絶しながらやり過ごし、どうにかこうにか病院に行ったところ(このときにはもうほとんど平熱に下がってた)、
「40度? 39度? なにしてんの、キミ」
 と、先生に怒られました。
 休日でも救急病院あるでしょ、と言われたんで、
「でも仕事が」
 って答えたら、
「早死にするよ。マジで。次はさっさと来るように」
 ……脅さなくてもいいじゃん。

 二日間で熱が下がった時点で褒められていいそうですが、その代償は小さくなく、現在、自宅の階段の昇降もたまに怪しいくらい体力低下中。とにかくだるいです。あと、30時間、ポカリと水だけで過ごした反動で(だってなんも食いたくなかったんだもん)絶賛腹下し中。

 横になってても咳と悪寒と全身の痛みで辛いだけだったので、開き直って録り溜めておいたアニメ見てましたよ、ええ。

機動戦士ガンダムUC 1
機動戦士ガンダムUC 2

 周囲での評判がとにかくよかったので期待しながら見たんですが、こういうパターンってたいてい、「うーん……悪くはないんだけど……そこまでじゃないような?」となりがち。
 しかしこれは違いましたね。期待通り、否、それ以上の出来!
 ガンダムファンなら是非見るべき作品。

「流星のナミダ」
CHiAKi KURiYAMA
 主題歌もオススメ!

神のみぞ知るセカイ 1

 栞編と最終話を見たのですけど……前者のラストの盛り上がりは異常なまでにハイクオリティ! 後者は別の意味で異常に凄い(笑)。
 倉田英之さんが脚本やってくれると本当に安心して見ていられる。素晴らしい!
 もちろんセカンドシーズンにも期待します。

 新番組だと、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」は「おいおいそこまでやるの!?」とびっくりさせられましたし、「みつどもえ 増量中!」は1話の飛ばしっぷりに感動させていただきました。

 他にも1本見たんですが、「第1話でこれなら……」と見切りましたのでノーコメント。2話以降面白くなる可能性ももちろんありますが、1話の時点でかなりアレレだったのでばっさりと。


 さて、薬も効いてきたし、もうちょっと頑張ります。
 なんかまた熱が37度超してるんだけど、体温計を見なかったことにしよう、うん。