あけましておめでとうございます、そしてコミケではありがとうございました!

 28日頃から急激に悪化した風邪をさらにこじらせた状態で参加したため、がらがら声で本当に申し訳ありませんでした。
 今回は挨拶回りもかなりうまくいったし、なによりも多分今までで一番多くの関係者に来てもらえて、凄く嬉しかったです。これまでで最もよかったコミケだったかもしれません。
 昔からずっとファンだったマンガ家さんがわざわざ私ごときのスペースに寄ってくれたときはもう、めっちゃ嬉しかったですね。単行本までもらっちゃったし(私は限定版しか持ってなかった)。

 黒本の作家さんとか、ラノベ作家さんとか、ライターさんとか、某有名サイトの管理人さん、「シグマ」編集長様、マンガ家さん、ゲームのディレクターさん、そしてもちろん多くの読者様とお会いできてお世辞抜きで嬉しかったです。
 ちなみに、エロラノベ関係者は一人も来ませんでした(笑)。編集者も(笑)。
 何人かはこっちから挨拶に行ったんですが、なんかみんな誰かと話してたんで、結局同業者とはほとんどお会いできませんでしたね。ちょっと残念。
 ……もしかして私、嫌われてる!?

 おかげさまで新刊のほうも無事、印刷代回収ライン(笑)はクリアしたっぽいので(まだ数えてません)ほっとしています。
 既刊の「短編集2」が在庫少なくてごめんなさい。


 新刊の委託ですが、オータムリーフとらのあなメロンブックス各店で始まってます。
 メロンさんでは特典ペーパーがそれぞれつきます。