買い物などの用事があったので、秋葉原に行ってきました。
 仕事用のディスプレイのチェックとか執筆に使う資料の物色、オータムリーフさんに「おらおら冬コミの同人誌委託せいや!」と押しかけ営業などがメインでした。

 この他、仕事には関係のない趣味関連にも少々時間を割いてみました。いわゆるネットオーディオ関連機器です。
 すぐには金銭的にも難しいですけど(私生活関係であれこれ出費が(^^;)、コミケを無事クリアして、今やってる原稿を終わらせたら、自分へのご褒美に買っちゃおうかなーと。ニンジン作戦。

 iPodとイヤホン持参して候補の機種を聴き比べてきましたけど、今のところマランツのNA7004に心が動いてます。
 周囲の別のお客さんたちは私のような初心者ではなくマニアばかりで、そりゃもう肩身が狭かったですよ。アウェー感がもの凄い(笑)。
 クラシックだジャズだという周囲の音楽の中、澄まし顔で「恋愛サーキュレーション」だとか「悠久の旅人」だとか最近お気に入りの「君のままで」で試聴していた漢な私。イヤホン外れて、一瞬スピーカーから音が流れたときにイヤな汗かきましたがががっ!
 本当はさだまさしとかクラシック系もチェックしたかったけど、プレイリストに入れ忘れてたから断念。

 そうそう、オータムリーフさんにいたとき、まるで「さっさと原稿やれや!」と言うかのように担当さんから電話がありまして、新刊の売れ行きを聞いてみました。
 ひとまず黒本第3弾はあるんじゃないの、とのこと。メイドかどうかは不明。ってか、もうメイドは当分いいです、ええ。ネタないから!


 グラフィッカーさんから連絡ありまして、黒本の後日談を描いた同人誌「ごくあま!」の表紙も出来上がってきました。

ごくあま!ごくあま!~メイドと巫女とその後の生活」(18禁)
青橋由高(著)・稍日向(イラスト)
青橋商店

 やっべ……2冊ともイラストのほうが先に終わってる……!
 本文テキストもだいぶ進んでますので、引き続き頑張ります!


「恋愛サーキュレーション」はこれの特典CDに収録

「悠久の旅人」はこれに収録されてますね。私が好きなのはオリジナルバージョン。

「君のままで」は、ここ最近で一番好きな曲。毎日聴いてます。