今日は天気も悪かったし休日だったしで、いくらかのんびりして過ごしました。ま、頭の中はかなり次回作のネタを練ってましたけど。なかなかキャラのイメージが固まらないですねえ。うーん。
 だらだらしてたわけでもなく、あれこれ片付けをしておりました。

(片付けその1)
 まずは溜まりまくってたメールへの返事。作家さんとかマンガ家さんとかイラストさんとか依頼先とか友人とか知人とか読者とか親類とかあれこれいっぱい。
 でもなんか忘れてるような気がしてます。
 もしかしたら数件、まだ見逃してるメールあるかもしれない。

(片付けその2)
 物理的に作業場&自室のお片付け。なぜか夜中になってから急に。
 とにかく本。本を何とかしないことにはお話にならない。
 ここ最近、かなりの数を泣く泣く処分してるし、買う本も減らしてるのに全然スペースが足らないのはなぜだ。
 買うだけ買って途中で止まっていた「そらのおとしもの」、4巻はあるのに3巻が見つからない。どこ行った。

(片付けその3)
 トルネとHDD内蔵STBの中身も(片付けしながら)見てちょっとずつでも整理。今日は「ブラタモリ」(の前回分)などを消化。しかしまだまだ残り容量のピンチは続く。具体的には、

STBトルネ

 こんな感じ。
 週末から始まる日本シリーズを録画しようとすると、もう無理。




 ……えー、これに関連して青橋はちょっとやらかしてしまったんですが、それはまた今度。
「それくらい察しろ」(byホタルお姉様